主婦でも使える無利息キャンペーンがお得!

1.無利息サービスとは

 

最近、様々な消費者金融業者や銀行において「無利息サービス」が提供されています。
では、無利息サービスとは一体どういったものなのでしょうか。
ここでは、無利息サービスについて解説させていただきます。

 

無利息サービスとはその名の通り、利息を支払うことなくお金を借りることができるサービスのことをいいます。無利息でお金を借りることができる期間は業者によって様々ですが、その期間内であれば無利息で借入をすることができるのです。

 

例えば「30日間無利息融資」という業者から借入をする場合、30日以内に借入金を全額返済すれば、一切利息を支払わなくていいということになります。

 

無利息サービスを提供している消費者金融業者にはプロミスやノーローンなどがありますが、ノーローンに関しては、初めての借入ではなくても7日以内に返済すれば、無利息でお金を借りることができます。初めて借入をする方のみを対象として無利息サービスを提供しているところは沢山ありますが、何度でも無利息サービスを利用することができるというのは本当に便利ですよね。

 

2.無利息サービスは口座から引き出すよりもお得!!

 

上で無利息サービスについてご説明させていただきましたが、実は無利息サービスを利用した借入は、ご自身の銀行口座から預金を引き出すよりもお得な場合があるのです。

 

例えば土日や祝日に、急に現金が必要になったとします。

 

最近は土日でもあいている銀行ATMがありますしコンビニエンスストアにもATMが設置されておりますので、預金を引き出すこと自体は可能です。

 

しかしそのためには、時間外手数料等を支払わなければなりません。

 

 

これに対して無利息サービスを利用して借入をするという場合、土日や祝日でも手数料がかからないというのはもちろん、無利息期間内に返済をすれば、利息を支払う必要もありません。

 

つまり土日や祝日に手数料を支払って銀行口座から預金を引き出すくらいならば、無利息サービスを活用して借入をする方がお得、ということになるわけです。

 

3.無利息サービスを利用する際の注意点

 

無利息サービスを利用する際には、一つだけ注意していただきたい点があります。
それは、無利息サービス期間についてです。

 

無利息サービスというのはあくまでもその期間内に返済をした場合に限って利息がかからないというものですので、無利息サービス期間が経過した後は当然利息が発生してきます。

 

返済するのをうっかり忘れていて利息が発生してしまうのではもったいないので、無利息サービスを利用して借入をする際は、そのサービスが適用される期間についてよく確認しておきましょう。